2007年10月14日

残り1週間

今日は体育祭。ちなみに6学科中最下位でした。応援合戦の点数が5点とかって何よ。(1位は70点)
頑張ったのは放送委員の仕事のビデオ撮影(綱引き3位決定戦と決勝戦)と、片付け。出場した騎馬戦より頑張った気がします。騎馬戦は交戦開始5秒で負けました。


所で、ヤバイです。ヤバイんです。非常にマズイです。

BasicClass3台のうち、安定しているマシンが1台。残り不明。
結構いい感じですが上位に入るのだろうか…。残りのマシンはクランクが不安定です。あんまり状況を把握できていませんが。

本選出場10台のうち、現在調整できるマシンは私除いて7台。
昨年校内完走マシンで一番遅いマシンより遅いのが3台。
1人はリセットで悩み、1人は体育祭の棒倒しで腕の靭帯損傷。1人はあんまり部活に来ていない(来れないのと来ないのと)のです。

…1週間で全体のレベルの底上げができるかどうか。


私といえば一部関数がうまく動かず。最近疲れて家でプログラムを組めずに寝てしまいます。まだまだプログラムの完成度が低い、というか低すぎる!

うぅ、情報科なのにこの状態はまずいというか恥ずかしい。
学校にいると部活をずっとやっていたいのですが、先生に帰らせられます。たまに一人で残ってます。負けてたまるかぁ!

そういえば、メイン基盤の配線を担任に見せたら結構良評価。ほんのちょっとだけ自信になったようなならないような。


とりあえず現在の動画をおいておきますね。
クランク処理(というかデジタルセンサ処理)がいろいろおかしいのでクランクの処理が正常に行えませんので、クランク車線変更を除く。
あんまり調整していないし、エンコーダの減速条件がきつめで、もともとのPWMも80%だし、電圧9.6Vだし、なんか重量が1.2kg担っちゃったし。…言い訳ばかりだな。orz
最初バタバタしているのは、ギアに若干のガタがあったり、PD値の調整が上手くできていないせいです。ちなみにこのときはスタートゲートセンサ未搭載ですが、現在は搭載しています。

posted by Tmk at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | MCR・動画付き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5876388

この記事へのトラックバック