2007年05月06日

忙しくなりそう

連休も終わってしまいます。
私は、4日の午前中に茶の間の上敷きの取替えと、午後にちょっと遠出をしてきました。
その疲れか、5日はほぼ寝てました。(ぉ

4、5日のことは想定外だったので、MCR校内ベースプログラムがキットそのままのやつと、エンコーダ搭載のみのプログラムしか完成してません。
まぁ、LCDを使うのが私含め4人だけなので、私のプログラムを流用させることにします。

…週明けに現文のテスト(というか漢字のテスト)と、レポート提出があるのですが、やりたいことがしわ寄せで…。

新しい上敷きの上で

とりあえず、ミニマイコンカーのセンサーは完成しました。
デジタル3個、アナログ2個の編成。

デジタルは両端と中心に。アナログはラインを挟み込むように。

両端のデジタルセンサは、チップLEDの青を使って、中心のデジタルセンサは黄色のLED(あんまり明るくないけれど)を使う。

…なんだか基盤が大きくて見た目が微妙なので、学校でいろいろ削ってみます。


前回も書いたとおり、これからマイコンカー以外にも行事があるので、何とか両立をしていきたいと思います。

ただでさえ部品も無いし、部内で使えるお金も限られている(PC1台とキット数個、高性能サーボ、充電池も購入予定らしいので、あんまり部品が買えない)ので、自前でいろいろ部品を買うしかないです。
…今までに結構な金額使っていますよ。
先ほどもいろいろ注文しましたし。

さて、1年生はどうさせるか…。
posted by Tmk at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | MCR・活動記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3911171

この記事へのトラックバック