2009年12月31日

ものづくりチャレンジ2009in習志野の動画

アップロードに時間がかかって30日の間に更新できませんでしたが…。
先日行われた「ものづくりチャレンジ2009in習志野」の動画を作ってみました。
知能ロボコンとロボサッカーを競技として行い、地域の小学生向けの絵画コンテスト、大学、企業ブース展示もありました。
私たちはロボサッカーの競技部門に出場しました。
結局千葉工大、そのほか企業が携わるCIT Brainsとの一騎打ちとなったわけです。
世界3位になったCIT Brainsですが、こちらはラジコン操縦で人間が動かして、相手は自律で動いています。ロボカップのルールにほぼ準拠という形で(ロボットの規定は無しとして)行いました。 
で、私が編集してみました。
動画です。(58.3MB、WMV形式)

(例のごとく、暫くしたら公開するサーバーをサークルHPへと変更します) 
色々カットしたり編集しましたが、雰囲気が伝われば良いかなと。
動画の最後の後に、勝利者コメントの時間があったのですが、公開するには余りにもアレなので今回はカットしました。

立派なトロフィーと賞状を頂きました。そういえばそれだけの写真って無いな。

IMGA0843.JPG

賞状をCIT BrainsのTeenサイズロボットから頂きました。

IMGA0845.JPG

トロフィーを高々と掲げているのは、ヴァルヴァロの回路担当さんです。 
 
IMGA0883.JPG3がのロボットのオペレーターでロボットと記念撮影。
ちなみに一番右のオペレータは製作者が当日出場できないために代理で操縦していました。
 



このぐらい縮小とボカシを入れれば大丈夫だろう。
まぁ別に、別にそこまでしなくても良いかなとは思うのですが。一応。
他の団体さんが、私の顔が写っている写真をネットに掲載しているのを3回ぐらい見たことがありますし。


あとは、そこで齋藤先生ともお話しました。
知能ロボコン競技に出場されていたのですが、決勝では惜しくもラインテープに滑って暴走したときに、マシンを破損されてしまったそうです。ただ、技能賞を受賞されたようです。おめでとう御座います。又お会いしたいです。

優勝したのはサークルの先輩がしている研究室のコンビチームでした。おめでとうございました。

トロフィーは持ち回りだそうで、来年開催されるときに返却することになっています。来年は参加チームが増えるのだろうか…?

posted by Tmk at 00:45 | Comment(2) | MCR・活動記録
この記事へのコメント
こんなものを・・・。
こんなもののために、更新が一日遅れたっていうんですか。

p.s.
結局「深愛」は見れなんだ・・・・・。
Posted by Adld at 2009年12月31日 21:57
いや、書こうかなって気づいたときは23時過ぎで、何のネタにしようかなって考えてから、動画の再編集をしたのですよ。(内容:テロップ追加、色々シーンをカット

しっかりばっちりハイビジョンで見させていただきました。妹は録画しました。
でも他歌手に比べて短すぎる出演時間だったぜ…。1番だけでぶつ切りって…。
Posted by Tmk at 2010年01月01日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]