2009年07月01日

うわぁぁー

頭が痛い…。なんでだ…。
ということで、昨日学校をお休みしてしまいました。現在は直ってるので、明日は行けるはず…。
やっぱり疲れてるのか、やる気が出ないのか。

そういえば大会まで2ヶ月切っている訳で、マシン自体は変わらない予定です。
ただ、ギアボックス部を改修(ちょっと重いし、ちょっと坂にこすり気味なんで、ちょっと設計変更。現在材料発注中です。


この間、マシンが緊急停止しないバグの解決法を発見する等、いくつかエラーハンドリングが出来て無い部分を改善しました。

----------------------------------------------------------
二足回路も製作中であります。サーボの動作を安定させるためのちょっとしたギミックを考案しまして(たいした事してませんが)、必要な部品も発注中。
特に面白みがある回路では無いですが、作った回路であの巨体ががしゃがしゃ動く姿を早く見てみたい。(というか早く見せないといけない。)

プログラムも整備中。先日、プログラムダイエットを行って、40%圧縮しました。
今突っかかってることがあって、そこさえクリアすればサーボからの受信が完全に出来ます。




------------------------------------------------------
そんなことより愛用のT61のファンがうるさいです。どうにかしてください。
それと資金不足です。どうにかする“あて”はあるのですが、めんどいです。…どうにかします。
posted by Tmk at 01:44 | Comment(0) | 二足
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]