2009年04月18日

アキバツアー

今日は1年生をアキバツアーへ引率。
結構2年生は買い物で1年生を待たせる場面が。やり方をもう少し考える必要があるね…。

UEWの太さ間違えたー!もっと細いの買えばよかった。
だけどちょうど良い太さ無かったような気がする。
Φ0.24orΦ0.26が良かったなぁ。まぁ、とりあえず使ってみよう。
UEWをメインで使うようになってから、はんだごてを変えたいなぁと思ってしまっています。5000円ぐらいの1本買いたいなー。でもお金ない…。

秋月でジャイロモジュールとか、加速度センサとかを購入。
そしてNJM2360ADを購入。鈴商でMC34063@150円があったのを見たのですが、秋月で最近取り扱いを始めたのを知って、今日買ってきました。2こで150円なので即購入決定です。
そのほかコンデンサとかを購入。
1500円で単3のeneloop8本パックも購入しました。とっても安い。
2パック買ったら友達に1パックほしいって言われて、1パック売ってあげました。


今回1年生はあまり買わなかったけれど、後でまた来ることになるでしょうね。今後の活躍に期待。私も最大限努力するので、立派なものを作れるように頑張りましょー。
posted by Tmk at 22:44 | Comment(0) | MCR以外
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]