2014年04月08日

おひさです

まだ1年経ってないですね…? よーし。 全く良くないですが。

ドロップアウトすることもなく、相変わらず働いてます。
町中でたまに見る弊社の製品ですが、予想外なことに、まっったく国内向けの製品に関わらないという。
どっか海外行って見てきてください。あ、見かけた際はどうぞごひいきに。

--------------------------------

去年書いたとおり、こちらも相変わらず狭い部屋で、更に何か作ることとはずっと離れております。
輪をかけて、最近は残業続きだったりして、休みもいつの間にか終わるとか駄目だこりゃ。

とは言え最近の流れはありがたいもので、ブレッドボードとかmbedとかそういうのがあれば部品を買ってきて遊べる時代なんで、常に机の隅にブレッドボードがあります。

センサで遊んでみたり、SDカードいじってみたり、一部界隈で話題のMPU-6050を触ってみたり、職場が暑いような気がするのに周りは普通の顔して仕事してるんで、疑心暗鬼になってしまい、ついには温度湿度気圧ロガーを作ってしまったり、dipのマイコンのくせにそれなりのスピードが出て、金儲けにはあんま見えない価格で売ってるマイコンをつっついてみたり、お仕事でPLD使う事になったので重い腰を上げて趣味レベルで突いてみたり(そんなことしなくても会社で勉強できるけどさ)、まぁなんかやってます。目立ったことはしてないです。


ところでこのラインスキャンカメラ、国内で買えるのはいいんですが、ちょっと高いですね…。ポケットカメラのコスパにはやはり勝てない…。



何が言いたいのかというと、とりあえず、ものづくりはやめてませんよって事。
いやもう、生業にしちゃったんでやめられないですね。

ぶっちゃけ毎日大変でところどころ辛いですが、元気です。
高校1年の時にたまたま行けたJMCR全国('06)の帰りに買ったアザラシのぬいぐるみに、毎日職場で見つめられてるのできっと頑張れる気がします。
とりあえず現状報告まで。

今日書いたのは気まぐれです。
posted by Tmk at 01:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他・活動記録