2009年10月30日

20回目の

先日誕生日を迎えてしまいました。
これでハタチになったわけですが、やっぱり全然実感がわきません。そんなものなのかな?
 
メールボックスとかのメンテナンス放置していたら、カウンターが飛んじゃってました…。とりあえず0からリスタートです。月ごとのログもあったのですが、今までの件数はすべてロストしてしまいました…。
 

前回の記事を書いてからずっと調整していました。
横歩きはとりあえず出来て、旋回はその場旋回できず。大回りな旋回に。
腕ヨー軸がネジだけでぶらぶらしていたりしながらも、攻撃モーションを作ってみたり。
周りの机とか、自分の腹とかにガンガンぶつけつつモーションも作りまして、デモに参加しました。
 
SBSH0154.JPG
 
移動のために集合した時点で体力切れ。フラフラな状態で車に乗り込んでそのまま車酔いという最悪パターン。入試広報課の方、そして他の参加した方に迷惑をかけてしまいました。すみません・・・。
それでも何とかデモに参加しました。
私は殆ど喋りに徹しましたよ。司会進行と実況なんかをしました。
数回ちびっ子相手のトークはやったことあるのですが、やっぱり難しいですね…。
豆知識をいくつか出して場つなぎもしましたが、8個ぐらいがやっとでした。後はひたすら実況。言い回しもバリエーションが無くてメリハリに欠ける…。一度部内でマニュアル的な物を作ったほうが良いんじゃないかなと思いつつ、何とか乗り切りました。吐き気とかして、ホント体調がやばかったですが。
 
結局、マシンの剛性不足やら時間不足やらで前進はできませんでした。何とか大学祭までには…!
やっぱり難しいですね。
posted by Tmk at 00:31 | Comment(1) | MCR・活動記録